JOB 鵜飼病院
事務職の仕事
ある日のタイムスケジュール
9:00~12:00 | 午前外来受付 |
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13:00~ | 予約患者さんの受付(検査・CT等) |
15:30~18:00 | 午後外来受付 |
仕事内容について
保険証確認、カルテ作成、受付・電話対応、医療費の請求書作成、会計業務、入退院手続き、レセプト業務、紙カルテ(他医療機関からの紹介)等の整理・保管などを行っています。
働く環境について
・医師、看護師など多職種と連携を図りながら業務を進めます。この点、職員同士のコミュニケーションは円滑なので協力を得やすい環境です。
・法人内には、2つの病院に加え、介護事業所もあることから、事務職の職域も広く、本人次第で様々な業務経験を得ることが可能です。
研修・教育について
実務経験豊かな上司や先輩より知識やスキルをOJTを基本として計画的に教育します
医療従事者として必要な知識習得のため、感染対策や医療安全等の院内研修会への参加
診療報酬改定、その他医事に関連する外部研修会への参加
一定の経験を積んだ後、法人内研修会への参加